すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

内陸部の料理は美味しい?!

南仏を離れて、若干内陸部で暮らし始めましたが、外食がとても美味しく、胃袋が歓喜してます。

f:id:deb-log:20200906072124j:image

鴨のステーキが2つもドンドン!

デブには最高です。55kg時代の私でもこれなら食べることでしょうね。

f:id:deb-log:20200906072406j:image

鶏胸肉とカレーソースがけ

これが案外非常に美味しく、また食べたい一品です。職場の近くのカフェで提供されていましたが、これはいつメンなのかな?

こちらにきてから、ニンニク、バター、パセリとニンジン、ズッキーニなど身の詰まったお野菜のソテーがよく提供されている気がします。

郷土料理なのでしょうか?とても美味しく感動しました。お惣菜コーナーにも色々な種類のソテーがあります。

この味を南仏に持って帰りたい!時々味を再現するのに特化したいですね!