すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

長男嫁がんばる

義両親がやって来ました。

和食も洋食も食べたことのないものは、ほぼ受け付けない人たちだと、何を作ればいいのか分からなくなります。

今回はドエムッシュが「キッシュガイイヨ!」と言ったのでキッシュにしました。

f:id:deb-log:20240225070425j:image

サーモンとほうれん草のキッシュ

ケークサレ(マフィン)

ビーリー

鶏むね肉のマリネ

キャロットラペ

インゲンのソテー

バターナッツカボチャのスープ

です。

全部食べ慣れているであろうラインナップで出したら完食です。「美味しいんだけど…」と言われて残されることが続いていたので、心の中でガッツポーズでした。お残しが許されない家庭だったので、平気でご飯を残す人とはご飯を食べるのは苦行で義実家も例外ではなく…。

しかし、そういえば、義実家と離れて暮らしていた頃は義両親が朝から夜まで一緒にいるのを数日なんて平気(瀕死)でこなしていたので、お昼の一食なんてなんて事ないじゃないか!とも思い直したのでした。

長男嫁、頑張りました。