すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くれくれ義弟

去年の話ですが、私の誕生日のお祝いがないまま冬になりかけの頃、義弟嫁(仮)の誕生日がやって来ました。誕生日の順番としては、義妹→義弟→ドエムッシュ→私→義妹彼氏→義弟彼女の順番です。 義弟は私や義妹彼氏の誕生日は祝わないクセに、やれ義弟嫁(仮)…

ドラミちゃんと温泉旅行

一時帰国のハイライトは何と言ってもドラミちゃんとの高級旅館でしょう。一時帰国最後、フランスに帰る直前はG7が行われた旅館でもある「佐勘」へ行って参りました。 仙台 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘【公式ホームページ】ベストレート保証 秋保温泉はたまに…

長男嫁がんばる

義両親がやって来ました。 和食も洋食も食べたことのないものは、ほぼ受け付けない人たちだと、何を作ればいいのか分からなくなります。 今回はドエムッシュが「キッシュガイイヨ!」と言ったのでキッシュにしました。 サーモンとほうれん草のキッシュ ケー…

年末は一時帰国をしておりました

日本からこちらに帰ってきてはや1ヶ月が過ぎ、すでにホームシックです。というか、仕事が忙しくないと帰りたい衝動に、と言った方がいいでしょうか。 忙しい日は仕事が朝の8時から19時まで入っております。1時間のお昼休憩のみで残業も1日4時間くらい普通に…

大安はおひなさまが…

おひなさまの重圧については以前にも書いた通りで、近況に変わりはありません。 荷が重いお雛さま - すみれの部屋 ドラミちゃんは無事博士論文を提出、さらに(巷で囁かれている程度のものですが)結婚の道から遠ざかりました。本人はどこ吹く風ですが、我が…