すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

2020-12-06から1日間の記事一覧

私が裸族になった理由

私は小学校の頃からロクな服を着せてもらえず、ドンピシャに似合う服などはご法度でした。小学校の頃の服装だけで1シリーズいけそうなので、またの機会に紹介します。では、毒親サバイバー(回避型)の最近のお話です。 母は娘たちが上等なものを着用してい…

続・LOUIS VUITTONでお買い物をしました

ドエムッシュへのクリスマスプレゼントはユニクロを予定していました。何故なら、ヨーロッパのユニクロは日本より2割ほど高めですが、それでも他のブランドよりも質がいいし、丈感もヨーロッパ人に合わせてあって、LやXLを着るとシルエットが綺麗に見えるか…

第33〜37回 コロナ飯・再

ロックダウンもここまで緩いと、ロックダウンと呼んでいいのか…という気分になるくらい、規制が緩いフランスです。絶対クリスマスの後またコロナ増えるでしょ…!! 33日目のブランチです。 セロリとラディッシュのチョップドサラダ スモークサーモン カルボ…

Gucciでお買い物したお話

タイトルの通り、近場のGUCCIでお買い物を、と思い、店舗まで行って参りました。母はバブリーなハイブランドを色々もっていますが、良いものを持たせてもらえなかった娘としては、グッチの店舗に入るなんて、初体験より緊張するものですから、色々と下調べを…