すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

身体に悪いものを摂取する日

最近健康的な食事が続いたせいか、左目がものもらいになりました。午前中はコンタクトを作りに眼科に行きました。超ラグジュアリーな建物の眼科。何と医師(せんせい)の息子さんは東京にいるそうで、私が日本人だと聞いて医師が勝手に盛り上がっていました。その時には左目がゴロゴロするな、くらいで放置していたら、お昼過ぎには明らかにものもらいの症状。。これは食べたいものを食べないといけないな、、という気持ちになりました。

今日のお昼は

焼きししゃも

明太子パスタ

青汁

と簡素なものでした。そしてだらだら午後を過ごしていたのですが、水分不足で途中頭が痛く、しっかり水分摂取をしてお昼寝をしました。気づくと夜の8時。完全復活を遂げた私をドエムッシュハンバーガーのお店に連れて行ってくれました。

f:id:deb-log:20200808061924j:image

どうやらCHALLENGEと称して、6段のハンバーガーを完食したらおまけでサンデーがもらえるというメニューを発見。久しぶりに沢山食べたくなったので、カロリーも値段も考えずオーダーしました。

ハンバーガーの第一印象は「思っていたより小さい…」余裕だと判断しましたが、それが甘かった。。ハンバーガーの3分の2を食べたところで突然脂っこさを感じるようになりました。歳だなぁ、など思いながらも意地で完食。ハンバーガーの後ろのポテトを食べた時の記憶はありません。

そしてお待ちかねのおまけ、サンデー。

f:id:deb-log:20200808062800j:image

もっと大きいのを想像していたら、日本でもよくレストランでお水が入ってくるコップにソフトクリームが入ってきました。こちらでは、ソフトクリームは「イタリアのアイス」と呼ばれています。チョコがこれでもかッ!と入っているサンデー、ドエムッシュにほとんどあげました。

バンズも3枚だし、そんなに糖質が多い感じはしませんが、チーズとハムも大量だったので、ここから1週間は健康的に質素に暮らしていく所存です。それにしても、脳が喜んでいます。内臓は悲鳴をあげているかも。身体に悪いものは時々摂取して、自分を甘やかしてあげる時も大切ですよね!