すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

マリアージュフレールのアドベントカレンダー

実家はマリアージュフレールの大ファンなので、こちらで色々と物色して良さそうなものを日本にポンポン!と送るのですが、買い物の際にお姉さんからアドベントカレンダーを勧められ、興味本位で買ってみました。

f:id:deb-log:20221210051508j:image

フランスの我が家で飲むのは、基本的にマリアージュフレールのオーソドックスなもので、マルコポーロやエロスなどです。種類は沢山あるのに、中々他のフレーバーに挑戦することがないので、これはいい機会だ!と気づき、夜な夜なドエムッシュとああでもないこうでもないと議論しながら紅茶を飲んでいます。出涸らしでもう一杯いくのが私の密かな楽しみです。

f:id:deb-log:20221210051901j:image

中はこんな感じ。今年のデザインは何というか、現代に媚びすぎてマリアージュフレールのクラシックな良さが完全に死んでいますが、中の方はキラキラ、クリスマス感が出ています。

1日目から飲んだことのないフレーバーが出てきてワクワクです。全て開け終わる前に義実家に行くので、クリスマスの帰省の際に、このカレンダーをどうするかまだ決めていませんが、全部開け終わったら、(忘れなければ)レポートを書こうと思います!

チョコレートのアドベントカレンダーもいいですが、普段飲む紅茶のメーカーのアドベントカレンダーは罪悪感がない上に新しい出会いがあってとても良いです!