すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

義弟義妹がやってきた⑤

義弟義妹が14時頃の電車で出発するので、3日間は一緒に朝ごはんを食べませんでしたがこの日だけは10時にホテルの近くのカフェで朝ごはんを一緒に食べました。

ダラダラ45分ほど話していたら、実はドM弟はカンヌに行ったことがないことが判明、急いでカンヌに向かいました。

f:id:deb-log:20221025230425j:image

カンヌはレッドカーペット周辺だけは綺麗なのですが、それ以外は案外普通の街です。私が知っている見どころはグランメゾンのブティックと丘の上とレッドカーペットくらいなのですが…この日はメディアの関係者らしい人たちがちらほら、いつもの駐車場に車を停めて、いつもレッドカーペットに出る出口から出ようとしたら、外に行けずセキュリティも厳しく、何があったのか聞くと、この日から数日は世界中からメディアが集まるイベントがあるとのこと。なんと、カンヌコーポレートメディア&TV大賞でした!日本人のバリバリ働いてる業界人、すれ違ったり遠目に見えたりしていましたが、かっこよかったです!

f:id:deb-log:20221026000815j:image
いつもはレッドカーペットの近くまで行けるのですが、今回は関係者しか柵の中に入れず、遠くの外から見学です。そして、少し海岸沿いを歩いて、車に戻ります。そして、駅の近くのカフェでお昼を。この時だけはそれぞれ精算です。ご飯代、入場料などは「長男の威厳」でドエムッシュが全額負担して、5日間で€650(約94,940円…円安!)かそれよりも多いくらいでした。「600ユーロくらいに収まるといいね」とドエムッシュと話していたので、予算はオーバーしましたが、それでもまぁ、6年ぶりに3兄弟妹で集まれたようだし、ドM弟妹も大満足で帰っていったので、おもてなしは成功ではないでしょうか。

そして我々はクリスマスまで節約節約で頑張って暮らすことになったのでした。

義弟義妹がやってきた① - すみれの部屋

義弟義妹がやってきた② - すみれの部屋

義弟義妹がやってきた③ - すみれの部屋

義弟義妹がやってきた④ - すみれの部屋