すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

経済の歯車になってきました

先日、久しぶりにちゃんと外食をしてきました。これまでもカフェでスムージーを飲んだり、レストランでランチをしたりしましたが、今回は人混みを避けて、ずっと行きたかった小さい家族経営のピザ屋さんに行ってきました。

1月末〜2月、いろんなレストランで入店を断られてもここは温かく迎え入れてくれたし、ピザもとても美味しかったので、また必ず来ようと思っていた場所です。

f:id:deb-log:20200724050124j:image

ペスカトーレとソーセージのピザをそれぞれ注文しました。

わざわざロマンチックな演出までしてくれました。緑と赤い光がくるくるとテーブル周りを照らしてくれてとても可愛かったです。除菌シートが少しばかり写真萎えですが。

f:id:deb-log:20200724051502j:image

その他、美味しいアイスも注文しました。中にコンデンスミルクが入っており、パッションフルーツの酸味がちょうどよく中和されていました。ドエムッシュはクッキーアンドクリームを注文して、ペロッと平らげていました。この食感だと、結構固いあずきバーのような感じなので、フルーツ味の方が美味しいような気がします。

いつもならデザートまで食べないのですが、ピザ、飲み物、にアイスクリームを頼んで、2人で35€(約4,200円)でした。ほんの少し、お店の売り上げと経済に貢献できたかな?私の場合働いておらず、ドエムッシュが稼いだお金で経済を回すことくらいしかできないので、お金を消費する側の歯車として活躍したい所存です。もっとも、使えるお金はほとんどありませんが。

金は天下の回りものですからね!!

ここのピザ屋さんは接客も味も雰囲気も含めてトータルで大好きなレストランなので、また来たいなと思います。