すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

最近食べた美味しいもの

外食にも慣れようと、ランチなどお気に入りの場所で食べ始めました。外食で久しぶりのカレー。本当はインドカレーが好きなのですが、今回はフランスのカフェで提供しているものを紹介します。

f:id:deb-log:20200725094414j:image

鶏もも肉を玉ねぎ、にんじん、レーズンとカレー粉で煮込んだものにスライスアーモンドが散らされていました。期待値は低かったのですが、予想外に美味しく満足でした。下にバスマティライスがあったのがとても嬉しかったです。これに付いてくる謎のパン。フランス人はパンが大好きですからね。

f:id:deb-log:20200725094818j:image

さらにデザート。クレープの器の中に、バニラアイスとキャラメルアイスが入ってきました。りんごのデコレーションも可愛いです。下の茶色い液体はキャラメル。問答無用で甘い。

 

カレーも甘く、デザートも甘く、ちょっと胃液が多めに出てきましたが、それでも楽しめました。フランスのインドカレーは日本のものよりも味がまろやかなレストランが多めです。このカレーもフランス人受けしそうな味でした。現にドエムッシュが凄い勢いでかきこんでいたし。辛さは全くありませんが、辛いのが苦手な人でも楽しめるカレー、美味しかったです。