すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

合同お誕生会

高校時代の友人がパリに出張にくるとのことで、先月8年ぶりにパリにちゃんと行ってきました。

友人とパリで会う約束をした数日後、ドM弟から「ねぇ、ドM妹の誕生会やったんでしょ、自分の彼女の誕生会まだなんだけど」という電話が来ました。ドM弟は元々お祝いなどに興味がないタイプです。するとドエムッシュが、「タブンカノジョノヤキモチダネ!デモ、スミレノタンジョウカイモプレゼントモナカッタネ!」と私に言ってきました。ドM弟の彼女がヤキモチ妬きなのはそうと、私たちがドM妹とその彼氏と引越しのお礼兼ドM妹彼氏の誕生会としてご飯に行ったのが羨ましかったからだそうで。

もっと言うと、私の誕生日はとっくの昔に過ぎたのに、プレゼントすら送られてきていない(別に欲しくないけど)のに、自分たちの誕生日は祝えという何と言う暴挙!まぁ、ドM弟の彼女は、誰かのお祝い事にぶつけて必ず体調を崩して(自称)自分以外のパーティーに出席しないので、こんなものなのでしょうが。

ということで、行きたくもないし会いたくもない弟夫婦にもパリで会う約束を取り付けました。本当に近くに引っ越してくるとロクなことがありません。

ドエムッシュとはパリで私にクリスマスプレゼントを買うことを条件に弟たちと2時間だけ会ってあげると言う約束です。ついでに、「自分の奥さんの誕生会もしよう」という要らない提案をしたドエムッシュ

パリでは、先方の彼女と私の2人、生まれて初めての全くおめでたくない誕生会が開かれることとなったのでした。