すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

クリスマスシーズン到来

仕事はクリスマスを目前にやっとひと段落。気づくと2ヶ月ほどブログの更新が滞っておりました。すみません。

さて、ヨーロッパ各地でクリスマスマーケットのシーズンとなりました。仕事の合間を縫ってパリや隣国のドイツへ行ってきたので、それについてまたボチボチ更新していこうと思います。

ということで、ちょっと近況報告。

先日は、クリスマスプレゼントを購入しにエルメスへ行ってまいりました。今回はマフラーを購入です。

f:id:deb-log:20231218063246j:image

ラッピングを見た瞬間、クリスマスツリーがあることに気づき興奮です。店員さんはプロなので、得体の知れないアジア人の奇行にも笑顔を保っておりました。

f:id:deb-log:20231218063432j:image

エルメスにお買い物ということで、私はエルメスグッズを一つも持っていないのですが、ドエムッシュはマフラーとネクタイを1本ずつ持っているので、今回はマフラーをつけて行きました。そして、お買い物のおまけでいただいたチョコレートに興奮気味です。

f:id:deb-log:20231218063646j:image

こんな感じで、白い箱にも2つチョコレートが入っておりました。

f:id:deb-log:20231218063732j:image

お茶もいただきました。さすがエルメスマリアージュフレールです。ドエムッシュはコーヒーです。お砂糖が馬の形になっており、興奮しました。これだからおのぼりさんは…と言われそうですが、おのぼりさんだからこその人生の楽しみ方もまた良いものです。

帰りは雨が降っていたのですが、傘を持っていないところをセキュリティのおじさんに呼び止められ、「濡れないようにね!」と1人一本傘をもらいました。普通の傘です。

エルメス、大盤振る舞い。

今度は自分のものを買う(買ってもらう)ことを心に誓い、来年も働く心の栄養補給ができました。

やっぱり景気のいいところに行くとやる気が出ますね。引越しして職場と家とたまーに遠出なんかをしておりました。カンヌのクロワゼット(高級ブティックが並んでるところ)らへんかでお金持ちのエネルギーを吸わせていただいていた生活から、曇りや雨の日が多い北に来て、悶々と過ごしていましたが、景気のいい場所を見つけられたので、英気を養いにまた来たいと思います!