すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

プレゼント購入開始

週末は、7年来のフランスの友人が遊びにきてくれたので、一緒に街ブラをしそのあと夫と軽くデパートをパトロールをしよう、と言っていたのですが、ドM母が喜びそうなプレゼントがあったので、9月ですが買ってしまいました。

f:id:deb-log:20220907060301j:image

BERNARDARD(ベルナルド)のキャンドルです。1つ78ユーロ(1ユーロ140円として、現在のレートで約10,920円)です。ベルナルドは私が喉から手が出るほど欲しい磁気メーカーなのですが…何せお値段が上級国民向けなのです。

ゴールド・デザイン | ベルナルドの磁器

シンプルですが細部がゴージャスなデザインのお皿が沢山あります。お金持ちになったら片っ端から集めたいお皿たちが集結していますが、平気で1枚10,000円を超えてきます。ドエムッシュは悪気なく皿を割ったり、皿を欠けさせたりするので、財布と心に余裕ができたら買うつもりです。

そんなベルナルドのお皿ですが、1枚あげても何にもならないので、ドエムッシュがキャンドルを2種類購入しました。「いや、蝋燭かよ…」と思いましたが、蝋燭が切れたら、飾ったりカップに使えたり、外側は活用できるとお店の方が教えてくれたので、有効活用してもらえるようお伝えする予定です。もし使わないなら、我が家で引き取ります。もちろん。

実は、去年もドM母にdiptyque(ディプティック)というメーカーのキャンドルの詰め合わせを買おうとしていたのですが、クリスマス直前に売り切れていました。パトロールの甲斐もなく、欲しかった香りのキャンドルも箱が少し傷んでおり在庫もラスト1つだったため断念しました。

フレグランスキャンドル | キャンドル&ホームフレグランス | Diptyque Paris

ブラックフライデーのあとの週末の割引期間ですら10%引で、割引率は高くなかったので、値段は多少高くても、目をつけていたものは前もって買うべきなんだね、とドエムッシュと反省したのは覚えています。その代わり、去年はクリスマス限定のエルメスの香水セットを買いました。

去年は、ババババッと駆け込みで、12月にドM父とドM弟にラルフローレンのワイシャツ、ドM母にエルメスの香水、ドM妹にゲランの香水、ドM弟彼女にアクセサリー、ドM妹彼氏にちょっといい靴下2足、と一気に買って、クリスマスの帰省の移動費と合わせて、1ヶ月の生活費がポン!と飛んでいきました。

今年は、今月からプレゼントを買い始めたので、ある意味、利息なしの分割払いの様に買い物ができるので、12月に大きな出費があることもなければ、心臓がバクバクすることもなさそうです。その点は安心しております。

ドM妹のブレスレットも見てきました。色々なジュエリーショップを覗きましたが、選択肢が色々ありすぎて悩んでいます。まだ時間はあるので、ドM家族のプレゼントを3ヶ月かけて購入していきたいと思います。