すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ワクチン3回目の予後

ワクチンを打ってからの記録です。

ワクチン接種直後

→そんなに痛くない・前2回と変わらない

ワクチン接種後1時間

→全然気にならない・腕も上がる

ワクチン接種後3時間

→なんとなく痛いかもしれない

ワクチン接種後6時間

→やっぱり腕痛い・上がるけど痛い

ワクチン接種後12時間

→腕痛くて寝返りしたくない

ワクチン接種後24時間

→20時間くらい経ってから脇の下のリンパが腫れ始めて、4cm代になる

ワクチン接種後36時間

→リュックなどが脇の下のしこりに当たるとめっちゃ痛いし、腫れが6cm程まで大きくなった

ワクチン接種後48時間

→腫れはまだ痛いけど慣れてきた?腫れは相変わらず大きいまま

ワクチン接種後60時間

→腕はもう痛くないし、脇の下のリンパの腫れも良くなってきた。まだリンパは腫れてる

ワクチン接種後72時間

→脇の下を触るとリンパの腫れは分かるけれどだいぶマシになってきた

 

私の場合はファイザーを3回打って特に今のところ健康問題も出てきていませんが、ドM弟の彼女はワクチンを打ってから4ヶ月間一度も生理がないと言っていました。もともと肥満ですが2年前よりまた太っていたので、肥満による生理不順の可能性もありますが、デリカシーの問題もあるのでそれは口にしませんでしたけど。。

ドエムッシュはモデルナを接種してからも熱も上がらずピンピンしてます。ドM父はアストラゼネカ2回とモデルナ1回という一番やばそうな組み合わせですが、腕が2日痛いだけであとはピンピンしてるし、、結局ワクチンの副反応は個人差によるんだろうなと、思わされるのでした。まぁ、ドエムッシュ一家は変な人たちなので、統計にかけたら欠損値として扱われるかもしれませんが。