すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

GUCCIオンラインでお買い物を

ドエムッシュのお誕生日に続きおめでたい事が多いので、またGUCCIを買いました。近くのブティックだと置いているものが限られているので、結局3回ともお買い物はオンラインで。本店に行くとあるのでしょうけれど、イタリアまでは少し遠いので、オンラインショッピングで済ませています。3回お買い物しているのに、全てオンラインです。そしてまだ自分のGUCCIグッズはありません笑

オンラインで頼むと、問題がなければ2〜3日で届きます。

f:id:deb-log:20210615193415j:image

こんな感じで鞄が可愛い箱に入ってきました。領収書、グリーティングカードと保存袋と共に。リボンがザ・プレゼント、のようにぐるっと一周していて可愛いです。本当は同じお金を出すなら、店舗でお買い物をして、セレブな気分を味わいたいのですが、まぁそれは難しいですね。

今回はクラッチバッグにしました。ユニセックスで、男女問わず使えるので着る服もそんなに選ばないかな、と思ってこれにしました。あと、同じ容量でも、クラッチバッグは取っ手付きのカバンよりも1〜2割ほどお安いので、クラッチバッグになった次第です。物にもよりますが、10万円以内の予算でちゃんとした鞄が欲しいならクラッチはアリだと思いました。取っ手ストラップ付きの普通の容量だと普通に大台(6桁目)に乗ってきますので。

本当はLOUIS VUITTONでお買い物をしたかったのですが、スピーディー(ボストンバッグのような形)をはじめとするお目当てのものが品切れで、その上問い合わせしたところ、再生産の目処も立っていないとのことでした。今回は妹のドラミちゃんと半々で出しましたので、予算もにも余裕があり、いろんな候補の中からいい感じの大きさのバッグ(クラッチ)を買うことができました。管見の限り、日本国内だと売っていなさそうなデザインなので、プレゼントするのが楽しみです。