すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

コロナでやりたいことがやれない

突然ですが、私の日本の友人が結婚披露宴をすることになりました。

数時間前に連絡をもらったのですが、ちょうどその前後1週間が繁忙期で、仕事が抜けられないということで行けないのと、周りに迷惑をかけられないので、もし結婚式に出席する場合には2週間前に日本に行く必要がありますが、スケジュール的に難しいです。武漢肺炎(COVID-19)のせいで本当の本当に、ドラミちゃんの一大イベント以外で出席したかった結婚式に出席できないなんて、このご時世が恨めしい!

パリで日本人が塩酸のような液体をかけられて火傷したそうです。被害に遭われた方、心の傷も深いだろうなぁ、一刻も早く心身の傷が少しでも良くなりますように。本当安心なんてできやしない。みんな手に何か持っている時は、硫酸が塩酸か石灰水だと思うようにします。目の前に知らない人が来たらちゃんと顔をガードしましょうね!あぁ日本に帰りたい。

友達には何かプレゼントを送ろうと思いますが、本当は直接会って幸せな姿を見たかった…!私のフランスでの披露宴はキャンセルになりましたが、友達は無事に披露宴の日が迎えられるといいなぁと心底思います。