すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ドラミちゃんの独身大作戦①

私の両親は結婚が人生の中で最も幸せなイベントだと思っており、それ自体は否定しないのですが、娘たちにも同様の価値観を強要して来ます。ドラミちゃんは私たち夫婦のクソみたいな面も、ご存知の通り我が家の夫婦を見ていてこんな人間関係なら独身の方がマシだという結論に至ったのでした。

そこで、ドラミちゃんは我が家の歴史に残る「末代宣言」を家族の前でしました。大慌てする私の家族。こうやってつつがなく生きていること自体が奇跡のような毎日なのにこれ以上何を求めると言うのでしょうか。

f:id:deb-log:20210222054027j:image

おばあちゃまはひ孫の顔が見たいと希望しているようですが、とりあえず私が結婚したと言うことでドラミちゃんへの期待は軽減されているように見受けられます。しかし、客観的事実として、確かに私は背は高いし均正の取れた身体つきですが(デブにしては)、ドラミちゃんの愛らしさ可愛らしさはたしかに後世に残さないと勿体ないくらいのレベルなのは否めません。それを強く感じている両親、殊に母親は何かにつけて「贅沢言わないから、せめて地銀の頭取と結婚してくれないかしら」「別にどんな人でもいいんだけど、お医者さんでいい人はいないかしら」など、ドラミちゃんに見合うのは相当なお金と地位のある人だと思っているようで、何かと私の知り合いを漁るようになって来ました。ちなみに、顔の良さも選考に入ってきます。ドラミちゃんの遺伝子が邪魔されるような方は良くないようです。父はドラミちゃんのことが好きすぎて、結婚して欲しいけどして欲しくないという狭間にいて非常に見苦しいです。

そんな家族を横目に「どんだけ贅沢なんだ。そんなに選ぶなら自分で結婚すれば良いのにね。」とどこ吹く風のドラミちゃん。しかし、最近は彼氏いない歴と学歴が同じ年数でしかも更新中、学歴は高くなり結婚からは遠ざかる一方です。
***********************************************

ドラミちゃんの男性の基準(結婚する場合)

身長:150cm〜

学歴:中卒〜

見た目:普通

性格:自分に甘い人

収入:サンリオのグッズと欲しい服やアクセサリーが買えて、ドラミちゃんを主婦として生活させてくれて、料理や家事をしなくても何も言わないで、外食に連れて行ってくれて、料理をしたら大袈裟なくらい感謝してくれて、養ってくれるくらい心に余裕がある収入(つまり年収1,400万くらい)

子ども:今後の地球で幸せに生きて行ける保証がないから、心残りを残さないために産まない

***********************************************

家族のドラミちゃんのお婿さんの基準

身長:高め(185cm)

学歴:医師・弁護士・上級公務員・頭取・旧帝大卒または旧帝大の大学院卒かつ収入の高い人

見た目:容姿端麗

性格:?

年収:最低1,000万

子ども:産んで欲しい
************************************************

知り合いにはお医者さんをはじめとする医療系、エンジニア、弁護士、官僚、大学の講師、YouTuber、イラストレーター、元アスリートなど、両親が求めるような知り合いや同窓生は多岐に渡りますが、ドラミちゃんがいいと思わなければ元も子もありません。

最近では母は「人間的に問題があると思われるから結婚しなさい」「1人で死んだら姪っ子に迷惑かけるから結婚しなさい」「人として結婚して成長しなさい」など訳の分からないことを言われています。ちなみに母はなんでも身の回りのことを父がやってくれるので結婚して退化したタイプです。どの口がいうのか、というくらい、ドラミちゃんに結婚しろ結婚しろと言っていますが、ドラミちゃんの独身の意思は変わりません。

今のところ、ドラミちゃんはちからまるくんというカエルのボーイフレンドがいますが、ちからまるくんにも「せめて人間にしよう」と言われているようです。ドラミちゃんはりゅうちぇるみたいな人なら結婚できるかも…と言っています。

私はドラミちゃんが幸せなら独身でも結婚していてもいいのですが、あまりに両親の独身ハラスメントがひどいし、ドラミちゃんとの価値観のズレが凄すぎます。これからドラミちゃんの結婚を諦めさせるための作戦をこちらで展開していきたいです。