すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ツール・ド・フランス開始です

昨日29日、ニースからツール・ド・フランスが開幕しました。

バカンスでコロナがブチ撒かれた地域で、第一波の時よりも検査数が多いとはいえ、開催して大丈夫かな?と心配です。

肺炎になって後遺症でサイクリング出来なくなったら死活問題ですよ…?アスリート生命懸けてら人たちのことを考えると来年にでも開催すればいいのに。と個人的に考えてしまいます。

とは言え、ドエムッシュは私たちが住んでいる地域の映像を見ながら楽しんでいるので、矢張りフランス人にとってツール・ド・フランスは欠かせないものなのでしょうね。

開催してしまった今、選手の皆さんには感染症に負けず、頑張っていただきたいです。