すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第47回 コロナ飯

昨日ブログをほぼ書き終わった頃、いきなりアプリが閉じて最初の2行しか下書きに残らなかったので、心が折れて更新しませんでした。

4月最終日、4月11日ぶりに買い物に行きました。5月1日はメーデーなので、おそらく小さいお店はやっていないだろうということで、急いで買い物に行きましたが、混み具合は普段と変わらず。。少し割高のお店ですが、その分人がいなくて快適です。

 

ブランチです。

f:id:deb-log:20200502031023j:image

トマトとモッツァレラチーズのラビオリ

ルッコラ

グリルチキン

お昼前に急いで買い物に向かったので、お昼ご飯から豪華に。買い物から帰ってきて、無菌処理やシャワーと並行して料理をするので、調理が簡単で速くできるラビオリはとても優秀。

久しぶりにフレッシュな野菜を食べましたが、やっぱり生の野菜は美味しい!

チキンも、グリルチキンを購入して、湯気が上がるほど家でチン!して、食べました。

 

晩ごはんです。

f:id:deb-log:20200502031203j:image

ピザ(右から)

アンチョビのピザ

マルゲリータ

クワトロファルマッジ風(3種類のチーズを使った)

ツナとペストのピザ

スーパーでしばらく品切れが続いていたピザの生地が手に入りました。嬉しすぎて2つ購入しましたが、思っていたより大きく、後日またピザの日を設けようと思います!

 

ルッコラで一悶着が。

お昼にも食べたルッコラサラダですが、中からルッコラに住み着いていた縮こまったナメクジが出てきました。なめくじ=広東住血線虫のイメージが強く、でも知らずに上の方を食べてしまったので、非常に不安です。もう縮んで動かなかったので、おそらく⭐︎になっていると思うのですが。。生野菜を食べるときは気をつけようと思います。