すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第31回 コロナ飯

 

外出できないストレスで、隣のお姉さんはついに外でガンガン音楽聴いてるし…なんだか街中は静かなのに周りはうるさい状況になってきました。

 

今日のコロナ飯はとても質素なものとなりました。

f:id:deb-log:20200415075234j:image

今日のブランチは、昨日のしゃぶしゃぶの思い出でうどんのつゆにし、煮込みうどんのようにしました。卵が固くなってちょっとテンション下がり気味ですが、出汁がきいてて比較的美味しくできました。

 

晩ごはんです。

f:id:deb-log:20200415075408j:image

わかめご飯

中華風野菜スープ

回鍋肉風のおかず

古いキャベツを使ってしまうべく、キャベツをニンニク生姜ねぎのチューブで炒め、その後牛肉を炒め、味噌とラオガンマーで仕上げました。見た目は茶色ですが、美味しかったです。

 

品数が少なく、落ち込みますが、カロリーは比較的バランスが取れているようで運動不足の日々が続いていますが、体重キープできています。最近柔軟を始めたけど、もう少し負荷をかけて微ボディ手に入れたいな…と思案中のデブです。