すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

パリ郊外のアウトレット

今回のアウトレットはあまり時間がなかったので、フェラガモでお買い物をした以外にはあまり高級ブティックには入れませんでした。

f:id:deb-log:20231223091245j:image
ここだとバーバリーの店舗が最大でしょうか。素敵なトレンチもあったので、私が7年前に買った安物でヨレヨレになったトレンチを着ているドエムッシュに、そのうちここで買ってあげようかな、なんて思いました。まだアイディアの段階ですが。
その他は、ちょっとカフェを2軒ハシゴです。フェラガモの前に、運転お疲れ様のつもりで、自然派のカフェに行きました。甘さなど結構物足りない感じでしたが、ドラミちゃんは好きそうなデザートが沢山。ドラミちゃんはショートケーキが一番好きなのですが、実はモデルが食べてそうな食材も大好きなんです。可愛いですね。

f:id:deb-log:20231223091910j:image

そういえばモデル事務所にスカウトもされたドラミちゃんですから、可愛くて当然です。
それから、ラデュレです。日本にもラデュレはありますが、田舎者の私は一度も食べたことがありませんでした。ということで、靴を買って、クリスマスのオーナメントを1つ少し安く購入して、ブラブラウィンドウショッピングをしてからラデュレに行ってみました。カフェというよりも、外に食べる場所があって、紙の袋にマカロン、紙コップにコーヒーやお茶を入れて外で食べる方式です。せっかく可愛いのに、テイクアウト風なのがちょっと残念でしたが、それでもおいしくいただきました。

f:id:deb-log:20231223091859j:image
限られた時間でのお買い物だったので、ゆっくりいろんな場所を見ることはできませんでしたが、クリスマスの雰囲気が既に気分を盛り上げてくれました。それに、また来ようと思っているので、ウィンドウショッピングだけでも、次行きたいお店の目星もつけられましたし、とっても楽しい数時間でした。
まさか2日目が結構な地獄だとはこの日は知る由もないのでした。