すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

義実家がコロナの巣窟

現在地は義実家で、何とか生きております。我々は南、義実家は北にあり、大移動となるので前もって準備して出発する、という時に義実家から連絡がありました。

「喉の痛みと咳と熱とダルさがあるからスケジュールを見直すかホテル泊がいいかもよ」

(…今!?今ですか?!)

しかしバスも車もないところでホテルは取れるはずもなく、義実家の近くの義妹の家にも寝るところはなく、「お互い隔離しておけば大丈夫でしょ!」となったのですが、現在ちょっとほてった身体をベッドに横たえてブログを更新中です。

こちらに来て、義両親が迎えに来てくれてありがたかったのですが(工事中ゆえ最寄りバス停が義実家から徒歩1時間)お互い隔離をしよう、と言う話はいずこへ、2人ともずっとリビングでくつろぎ、普通に家の中で出くわします。PCRも早くやってくれれば良かったのに、先週の木曜日に具合が悪くなった義父は今週月曜日に、先週金曜日義母は水曜日にPCR検査を受け、無事陽性です。

病人らしくそれぞれの寝室にいるわけではないので、日本の常識が通じないわ、目の前で消毒をするわけにも行かないわで、現在雲行きが怪しい日本人嫁です。

これからちょっとずつ今年の波乱のクリスマス(アドベント)の様子をこちらにあげていく予定です。