すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

GUCCIが届きました

こちらは、庶民が初めてGUCCIを購入したレポートになっています。

さて、GUCCIの店頭まで行って、欲しかったものが無かった話は先日しましたが、届くまでに9日くらい、と言われていたGUCCIの鞄が遂に届きました…!!!

Gucciでお買い物したお話 - すみれの部屋

いつもならインターホンが鳴って、建物の外に荷物が置かれていることがほとんどなのですが、今回は注文主のドエムッシュに電話がかかってきて、今いますか?という確認の後、ドエムッシュが建物の外に荷物を取りに行きました。

どんな感じで届くのかなぁ、、とドキドキしていたのですが、全く色気のない段ボールに入ってきて、GUCCIに幻滅しました。これじゃあ、Amazonと変わらないじゃん!配達の箱はどこも段ボールなのね…と思い、開けてみました。すると、、

f:id:deb-log:20201209065544j:image

なんと言うことでしょう、段ボールの中はグッチの壁紙のようになっているではありませんか!しかも、プレゼント用の包みと同じ。なんと言うことでしょう。なんと美しい箱なんでしょうか。ごめんGUCCI幻滅なんかしたりして。結局箱にまでプライドを詰め込んでいるハイブランドを前に、私はただただ一瞬でもGUCCIを疑った自分を責め続けていました。この上に乗っている鞄は、サンリオショップの福袋大の大きさのおそらく保存用と思しき鞄です。
f:id:deb-log:20201209065556j:image

こちらが、箱に入ってきたドラミちゃんへのプレゼントです。ほんの少し、蓋の両脇が裂けていて残念でしたが、美しい箱であることに変わりありません。グッチのリボンも可愛らしいですね。ちなみに、クリスマスシーズンだからなのでしょうか?いつもなのでしょうか?ラッピングを頼んでいなかったのに、このように包まれていました!!!
f:id:deb-log:20201209065547j:image

さらに、領収書とお礼のお手紙まで、ご丁寧にありがとうございます。庶民は店頭でお買い物をしたくて仕方なかったのですが、インターネットで注文してもこんな感動を届けてもらえるなんて、フランスなのに素晴らしい心遣いです。大体フランス人の店員さんは愛想が良くても仕事が雑だったりするのですが。。フランスに来て1年、フランス文化に慣れ始めたところに、ハイブランドの細やかな気配りが胸に沁みました。

こんな些細なことに胸を動かされるなんて、幸せなことなんでしょう。庶民で良かった!!
f:id:deb-log:20201209065551j:image

さて、ドラミちゃんに許可をもらい、箱を開けてみました。柔らかでしなやかなサテン生地に大切そうに包まれたプレゼントがこちらに。。

このベールを取ってしまうと興醒めなので、これ以上核心には迫りませんが、、その側の箱から、鞄に到着するまでにもずっとずっと素敵な心遣いが続いており、お金さえあれば私も通販でGUCCIを買うのにな。。と思いました。。箱を開けてカバンにたどり着くまで感動、宝くじが仮に当たったとしても、いつまでもこの感覚は忘れずにいたいものです。