すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

テスト出社開始

ドエムッシュの働いている会社もついに試験的に出社を開始するそうです。今日「明日出社してくださーい!」とのお達しが。毎日ではありませんが、今まで在宅ワークだった社員も5日のうち数日出社するそうで、おそらく9月からは普通に出社するんじゃないかなー、とドエムッシュは言っていました。

突然お弁当が必要になったのですが、最近全くお惣菜を買っていなかったので、適当にお弁当を作らねば…となり、とりあえずこしらえました。

f:id:deb-log:20200706060222j:image

ピリ辛ツナそうめん(レシピ byドラミちゃん)

ミニトマト(我が家のバルコニー産)

マーシュとルッコラのサラダ

茹でビーツ

ニラ玉

カニカマ

グレープフルーツ

いつもはデザートは別に持っていくのですが、今回は品数が若干足りなかったので、真ん中にドエムッシュの大好物、グレープフルーツを入れました。こちらはピンクグレープフルーツが主流で、こちらに来てから日本で売っている黄色いグレープフルーツをまだ見かけていません。

冷蔵庫や冷凍庫にあったものを使ったら思いの外お弁当が埋まり一安心。また少しずつおかずの作り置きもしないといけませんね。