すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第4日目

 

ドエムッシュも私も朝昼は昨日の残りを食べたので0円計算です。

f:id:deb-log:20200204062526j:image

初めての巻き寿司作りで失敗し、2本ぶっとい巻物&巻き寿司の端っこを食べた後の晩ごはんだったので、普通の巻寿司として作った分が余ってしまいました。

そういえば、刺身用の魚が手に入らなくてスモークサーモンを代用しましたが美味しかったです。

ドエムッシュ恵方巻にはわさびを大量に入れたのですが、涙目になりながら喜んで食べていました。

 

晩ごはんです。

f:id:deb-log:20200206001309j:image

リーキとじゃがいものスープ

エビとマッシュルームのトマトパスタ

ビーリー

オンディーヴとラディッシュのグリル

ローストビーフ

きゅうりとラディッシュからし漬け

エビは恵方巻に入れる予定だったものなので0円。

とりあえず開封済だったので熱を通した方が安心かな、と思いパスタに投入しました。

私は大体見様見真似で、材料が何かだけを調べた上で、適当な感覚で料理をするので、同じ味にはなりません。

リーキのスープは思っていたよりもサラサラになってしまいました。。本当はもったりしてる方が美味しいんですけど。

 

ということで、4日目の集計です。

夕食のみ料理をしたので、とてもお安いです。

合計 8.31€/2人

リーキ 1.88€/3本内1本使用→0.63€

じゃがいも1.50€/5個内1個使用0.30€

牛ブロック 11.73€/1500g内500g使用→3.91€

ビーリーフ 1.90€/125g内25g使用→0.38€

パスタ 1.99€/500g内400g使用→1.60€

マッシュルーム 1.99€/500g内50g使用→0.20€

トマト1.82€/4個内1個使用→0.46€

トマトソース0.68€/250mL内100mL使用→0.27€

オンディーヴ2.49€/7個内1個使用→0.36€

ラディッシュ0.99€/250g内50g使用→0.20€

カラシ漬けとエビは前日のものなので0円

 

残金 183.33€