すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

使い捨てマスク20枚で…

 

マスクの売れ行きはフランスでもいいようで、

マスク入荷日を確認してから向かいました。

f:id:deb-log:20200208001823j:image

これですね。

品質が非常にいいと薬局のおじさんが勧めてくれました。

いくらでしょうか?

180€(約21,600円)

 

メルカリじゃん!

 

ふざけてるのかと思ったら、本気でした。

高いので断念。

まだ在庫のあるうちにネットで買おう。

周りから普通にみられたいからマスクをしないのと、コロナウイルスに罹患するリスクを天秤にかけると、周りから変な目で見られてもいい、という結論に至りました。

 

消毒アルコール等も日本と比べると高いです。

1L弱で約1600〜1800円。

節約して貯めてた3万ほど、備蓄や衛生管理費に消えてしまいました。

日本のように衛生用品が手頃な値段だといいのに…

今はお金より安全なのでね。

小さいアルコールも持ち歩き用に買いました。

ただ、毎日ドアの取っ手や冷蔵庫や窓枠等、頻繁に触る部位をアルコールで消毒してるとあっという間になくなってしまいます。

大きいもの、ありがたいです。結構な量が必要だなと実感。

 

引きこもり準備開始です!