すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ドラミちゃん韓国旅行記②

ドラミちゃんの韓国調査2日目です。と言うか、弾丸調査なのでこの日で終わりです。

旅行とは言うものの、ほぼ実地調査で、本来6ヶ月滞在しないといけないところ、コロナでずっとオンラインでやりとりだったので、かなりスケジュールは詰め詰めでした。

ご挨拶周りも兼ねて、地元のお土産を配るドラミちゃんですが、ドラミちゃんが挨拶をするたびに、後ろにゾロゾロと仕事を休んでドラミちゃんについてくるマダムたち。ドラミちゃんは西遊記や桃太郎のようだったと言っていました。初めはドラミちゃんと大学の先生たちだけの見学グループでしたが、最終的には8人様で施設を見て回ったとか。

f:id:deb-log:20230712065511j:image

この日は、こちらの施設で色々とお話を聞いたり、調査の打ち合わせをしてお土産を配ってしまったドラミちゃん。しかし、その後、韓国で会社経営をしている方も入って色々と研究の話をしながら、ご飯を食べたのだそうです。

ご飯は韓定食という宮廷料理を現代風にアレンジしたものなのですが、ご飯を食べながら、社長にお土産も何もないドラミちゃんは、一緒に韓国に行ったハンギョドンやカエルのお友達を社長に特別触らせてあげたそうです。

しかし、ご飯が終わった後、指導教官の先生から「あの社長、韓国でも有名な財閥なんだよ」と聞かされたドラミちゃん。おそらくあんな扱いを受けたのは生まれて初めてであろう社長でしたが、ドラミちゃんの顔面が良すぎて、結局社長とも仲良くなったドラミちゃんでした。

美少女はどこに行っても美少女を地で行くドラミちゃん。韓国実地調査はこの日で終わりですが、実りある2日となったのでした。