すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ドラミちゃん韓国旅行記①

ドラミちゃんからお願いされ、韓国出張の手続きなどで忙しいドラミちゃんをサポートしようと、ちょっとデータ整理などを手伝っていたのですが、結局ドラミちゃんの出発ギリギリまで色々とやりまして、ドラミちゃんは、韓国に出発する前夜はオールナイトすることとなったのでした。

度重なる睡眠不足が祟ったドラミちゃん、韓国人なら皮膚科にかかる初期くらいの荒れ具合です。飛行機で浮腫んだ足に浮腫んだ顔もまた新しい可愛さを魅せてくれますが、せっかくの韓国…大丈夫かな…と不安だったドラミちゃん。しかしその不安は杞憂に終わります。

f:id:deb-log:20230704080347j:image

韓国に到着し、制度等についての話を聞きに市役所や警察署に行ったドラミちゃんを待っていたのは、

キヨー!!!♡

アイゴー!!!♡

可愛いの嵐でした。

色々聞きたいのに、返ってくる答えが「可愛い♡」で中々話が前に進まなかったようです。日本にいても、最近は大学院に篭りきりで、こんなに浴びるような可愛いを他人に言われたことのないドラミちゃん。たしかに韓国フェスでチマチョゴリを着たドラミちゃんはアイドル並みの大盛況でしたが、本場韓国ではそれをも凌ぐ「可愛い♡」の嵐で、本題について話し合いになったのかなっていないのか分からないレベルで可愛いを周りが連発していたそうです。

この日は185cmを超えるイケメン警察官のお兄さんが、ドラミちゃんをエスコートしてくれたのですが、ドラミちゃんを見るたびに何か話して、語尾に「アイゴアイゴ!」という始末。それに、警察官に国際的な都市を案内してもらっていると、初対面の店員さんにお店の中に呼ばれて、売り物のお菓子を丸々一個無料で貰ったドラミちゃん。警察官の人たちも初めての経験だったようで、ドラミちゃんの可愛いが韓国では、もう、ものすごく発揮されることが分かったようです。

最後は案内をしてくれた警察官の方々と先生方とドラミちゃんで焼肉でしたが、みんなドラミちゃんにお肉を焼いてくれる人ばかりで、ドラミちゃんは心もお腹も満たされて、思いの外、期待以上に楽しい1日だったようです。

感情表現がストレートで豊かな韓国の方々、ドラミちゃんはこの日は浴びるような可愛いで良い1日が過ごせましたし、夜は1人広いお風呂とマッサージチェア付きの広いお部屋で心身ともにリラックスしながら、次の日に向けてしっかり寝たのでした。

韓国語があまり分からないドラミちゃんですが、「ありがとう」「ごちそうさま」「美味しかった」を習得して、それを言うたびに周りの人の顔も心もとろけさせてしまう可愛さ。明日は肌のコンディションも良いでしょうし、明日出会う人たちの反応も楽しみです。研究について収穫があるのが第一目標なのでしょうが、なんせドラミちゃん大好きなお姉ちゃんの私は、ドラミちゃんが「可愛い」と言われることが一番の幸せであり楽しみなので、明日の「可愛い」にも期待しております。

明日もいい日になるといいね、ドラミちゃん!