すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ケシミンクリームが効いてるかもしれない

日本帰国を機に始めたシミ対策。ほっぺの上の方にできてしまったシミに塗り込んでいたら心なしか薄くなってきた気がします。しかも、写真のシミの周りに少しぽちぽちとあった小さいシミは無くなりました。

f:id:deb-log:20210826073419j:image

全部で6,000円くらいかかるシミ対策、こんな値段でホントにシミ消えるのかと思っていたら、消えつつあります。ビフォーの写真を撮り忘れたのが悔やまれます。このシミは果たして消えるのでしょうか。引き続き観察しないといけませんね!

今日ふと鏡を見たら、シミが小さくなっていたのと同時に、海釣りで日焼けしたはずの顔もトーンアップして、少し元の色に戻ったような気がしました。こればかりは光の加減と主観によるものなのでなんとも言えませんけど。

フランスなんかだと、日焼けしてなんぼ、と言う人が多くシミ対策の化粧水などなかなか手に入らないので、日本人ならケシミンクリームなどのシミ対策を携えてフランス生活に備えたいものです。