すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

美少女は何しても美少女

妹のドラミちゃんから急遽LINEでメッセージが来ました。

「ねえ、ドラミおかっぱにしたらどうかな」

ドラミちゃんは美少女なので、どんな髪型でも可愛いし、どんな服でも可愛く着こなすのですが、クレラップのおかっぱのドラミちゃんは想像できなかったので、私は美容師さんと相談しなよ、といいつつ、髪長いままなんだろうなと思っておりました。

しかし、実はドラミちゃん、すでに髪を切ってから私へLINEをくれていたようで、SNSに前髪を作った美少女の写真がアップされたのを見て、驚きを隠せない姉はすぐにドラミちゃんへ電話をしたのでした。

f:id:deb-log:20220502065657j:image

タイミング的には、母が最近ヘアドネーションをしたことで、母もボブですし、ドラミちゃんは我が家界隈の流行に乗ったと思われるのが懸念材料のようです。それに前髪を作ったことで、母親のマネをしたと思われるのも心外だとか。でもドラミちゃんの心が切るなら今!と言っていたようだし、私としてはロングも可愛いけれど、今の髪型は髪型で幼い感じでとてもかわいいので、ふんわりした雰囲気にぴったりだと思うのでした。

しかしドラミちゃんはあまり満足していない様子でした。どうやら髪が長い方がケアは楽だったと…んまぁ、そのうち伸びるし、今はこれはこれで可愛いのでアリなんですけどね。

また、母は自分よりも髪が明るかったり長かったりすると何故かヤキモチをやいてくるので、ドラミちゃんがこれから帰省の際に母と髪型が被った挙句母よりも髪色が明るいと、母がヤキモチの発作を起こすのではないかとヤキモキしています。まぁ、これは近々ドラミちゃんの帰省で母のリアクションが分かるので、その時の楽しみに取っておきましょう。もちろん、こちらに報告します。

余談ですが、ドラミちゃんはクレラップのおかっぱにした時に、ぽっちゃり体型がアダとなり、芸人「響」の長友さんになる心配をしていたようです。

f:id:deb-log:20220502070336j:image

写真ソース: お笑い芸人「響」長友光弘 宮崎料理の冷や汁はMAX丼4杯も|日刊ゲンダイDIGITAL

顔立ちのはっきりしたぽっちゃりですからね。これを見せたら「やっぱりクレラップのおかっぱにしなくてよかったわ」と、長友さんをパラレルワールドの自分に見立てていたドラミちゃんでした。

お姉ちゃん的には絶対こうはならないし、クレラップのCMからオファーが来てもおかしくないくらいの美少女なんですけどね。

長めのおかっぱで可愛くなったドラミちゃんネオ。何も知らされずに、髪を切ったドラミちゃんの姿を見てパニックになったお姉ちゃん、ドラミちゃんを見て父母おばあちゃまがどう反応するのか、今から楽しみです。