すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

隔離生活振り返り

隔離生活が終わって、最近は自由に出歩けるようになり、特にいろんな人に会うわけではないけれど、帰ってきてよかったなと思うことが多々あります。隔離期間も、帰ってきた翌日から14日間、ランダムにアプリから通知はありましたが、オリンピックのおかげで、ずっとテレビの前にいても飽きなかったし、なによりも自分でご飯を作ったり、テイクアウトをしてお気に入りのレストランに行ったりと、なんだかんだ充実していました。

隔離期間後半7日間はこんな感じでした

隔離8日目

11:03 メール

13:18 今ここ

14:04 電話(AI 録画)

17:45 今ここ

隔離9日目

11:03 メール

13:06 電話(AI 録画)

13:21 今ここ

19:00 今ここ

隔離10日目

11:02 メール

11:49 今ここ

12:51 電話(AI 録画)

15:09 今ここ

隔離11日目

11:01 メール

12:22 今ここ

15:44 電話(AI 録画)

19:01 今ここ

隔離12日目

11:01 メール

11:52 電話(AI 録画)

12:45 今ここ

15:48 電話(人と話した)

19:56 今ここ

隔離13日目

11:03 メール

11:29 電話(AI 録画)

15:51 今ここ

20:19 今ここ

隔離14日目

10:52 電話(AI 録画)

11:01 今ここ

15:02 今ここ

※この日はメールなし

結局ずっと家にいるので時差ぼけは治らず、午前中に電話が来ても寝過ごしたり、寝ぼけていたりと公開されたらまずい絵面しか録画されていません。こんなに仕事に追われずダラダラしていたのなんて、フランスに渡った直後くらいなので、本当に文字通り廃人のような生活を送っていました。この14日間でエネルギーチャージもされ、その後はドラミちゃんと2人で出歩いたり、本当に仲のいい人たちに会ったりしています。

一時帰国はお金はかかりますが、お金より大事なものを得られるので、今回も帰ってきてよかったなぁとひしひしと感じています。