すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第44回 コロナ飯

フランスでは久しぶりにコロナ感染者が大幅に増加した模様です。

フランス、新型コロナ死者2.3万人突破 感染者数も大幅増加 - ロイター

ほらー外出規制緩めたからー!ちーがーうーだーろーーーーー!!!違うだろーーー!!!!!まだ外出自粛する時だろーーーーー!!!!!

豊田さん召喚しますよ?

 

今日のブランチです。

久々に私が作りました。でも簡単なやつ。

f:id:deb-log:20200428082825j:image

ポモドーロ

玉ねぎと卵のオムレツ?

ほうれん草のピューレ(冷凍食品)

私よく日本でポモドーロを食べていたのですが、味が忘れられなくて作ってみました。コクが足りない…何が足りなかったのでしょうか。。

玉ねぎと卵のオムレツは2つ混ぜて焼いただけです。

 

晩ごはんも久しぶりにちゃんと作りました。

f:id:deb-log:20200428083114j:image

野菜スープ(インスタント)

ラザニア

ほうれん草のピューレ(冷凍食品)

ラザニアでギブ。2種類ソース作るのになんで1品になるの?!という気分で、スープもインスタントでそこそこに済ませました。今日もまだ身体が重くて。物理的にもね。

 

医療崩壊起きてた頃は、お金対命なんて議論をするような状況じゃありませんでした。命対命の話だったのに、少し状況が好転するとまたすぐカネカネカネ。人間ですからね。でも、お金で買えないものを大切にしたいなと思う今日この頃です。