すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第43回 コロナ飯

 

今日も一日中布団の中で過ごしました。ブラッディウィークエンドはありがたい。仕事にも研究にも追われず、何もせずに寝てていいなんて、この数ヶ月、月1回は一生働きたくなくないなと思って過ごしていました。大学時代は、登校や授業に支障が出るほど辛く、ルナベルを3年ほど服用しました。その後血液検査の数値が思わしくない時があり、ルナベルの服用を止めましたが、以前に比べて生理痛等はだいぶ楽になりました。

 

今日もドエムッシュが作ってくれました。

ブランチです。

f:id:deb-log:20200427061328j:image

明太子パスタ

卵野菜スープ(インスタント)

 

ドエムッシュは午前中に掃除をしてくれました。お昼ギリギリまで掃除をしていたので、ブランチ作りをお願いするのが憚られましたが、頑張ってくれました。

明太子パスタの海苔がトッピングから具材へと変身しましたが、味は変わらず美味しかったです。

 

今日は1日ダルかったので、夕食もドエムッシュに頼んだのですが、一向にやる気配なし。夜の8時を過ぎたところで、私が作りました。

f:id:deb-log:20200427062139j:image

根菜の味噌汁(アマノフーズ

混ぜそうめん

鶏肉・トマト・バジル炒め

 

混ぜそうめんは、妹の秘伝レシピでつくりました。美味しかったです。ここに紹介していいのか分からないので、今回のレシピは秘密で。ドエムッシュにも好評でした。

お肉は冷凍していたものをそのままフライパンで焼いて終わりです。

今日は野菜を切る集中力も気力もなかったので、アマノフーズに頼りました。はっきり言って自分で作るより美味しいです。

 

普段は痛み止めを飲むのですが、鎮痛剤によっては、コロナウイルスの症状が悪化するものもあります。幸い手元には、パラセタモール(アセトアミノフェン)がありますが、今はコロナウイルスに罹患して解熱剤が必要なときに取っておきたいので、服用しないことにしています。もう少しの辛抱。