すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第39回 コロナ飯

 

今年予定していたフランスでの結婚披露宴の中止のアナウンスを終え、ぐったり気味の1日でした。もし改めて小さくパーティーするなら、ダイエットする猶予を貰えたんだと前向きに捉えようと思います。

健康のために最近ストレッチを始めたのですが、お腹の肉がつっかえて、うまく身体を二つ折りに出来ませんでした。お腹を引っ込めて柔軟をしたら、普通に上半身と脚がくっついたので、やはりお腹の肉は何とかしないといけない。焦ります。高3の終わりくらいまで痩せたいな。

 

それとは裏腹にコロナ飯は高カロリーです。

デブはヒザと意思が弱いので許して。

今日のブランチです。

f:id:deb-log:20200423083725j:image

インスタントラーメン (出前一丁)

チャーシューなんかは作ってないので、ほぼチキンラーメンになりました。普通に美味しかったです。私は圧倒的マルちゃん派なのですが、久しぶりのインスタントラーメンは疲れた心に沁みました。

 

晩ごはんです。

f:id:deb-log:20200423083928j:image

野菜スープ

ミートボールスパゲッティ

きゅうりの塩昆布漬

キャロットラペ (お惣菜)

ビーツサラダ (お惣菜)

 

昨日も書きましたが、お肉3kg買ってて正解でした。満たされるほど食べられるわけじゃないけれど、とりあえずお肉欲は抑えられるし、何より、塩分調節が簡単です。

 

ドエムッシュがミートボールスパゲッティを食べたいとか言うから作ったのに、「マエノミートボールトアジチガイマス」と言い放ちました。そりゃそうだ!私の料理にはレシピがないんだから!一期一会料理なんだから!!!と、キレても仕方ないので、また次回リベンジしたいと思います。常にリベンジしないといけないことが多くて辛い。。

 

最近の悩みは、勉強が全く手につかないことです。昔から腰を据えて勉強するのが苦手でした。三日坊主は当たり前。やりたいことしかやらない。ということで、家族から勉強しろの圧力をかけてもらってやっと何とか勉強できていました。でも大人になると誰も圧力かけてくれないし、頑張っても特に目標ないし。

論文には書かれていませんが、結局第二言語習得に一番大切なのは執着と狂気です。