すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

2週間全く外出しないことにしました

 

タイトル通りです。

フランスではコロナ罹患者数も増え、遂に住んでいる地域でもコロナ患者が数名出たので、一歩も外に出ないことにしました。フランスも北の方は医療崩壊を迎えていますね。人工呼吸器を使用する年齢に制限が設けられたとはそういうことです。医療崩壊が起きている最中に自分までコロナに罹患したら、本来は助かる命も危うい可能性もあります。お医者さん達の負担も減らしたいし。

f:id:deb-log:20200329074723j:image

やりすぎかもしれないけれど、人に会わないことで罹患する可能性を抑えることができるし、医療体制が整うまでは外出、お買い物は我慢しようと思います。そのための備蓄だったんだから!ごめんなさいフランスの経済!コロナ収束したらみんなお金使う気満々だから!

 

郵便物は、配達の人がチャイムを鳴らすか電話をくれて、荷物が配達されたことを知らせてくれます。呼び出しをされて建物の外に出ると、荷物が置かれており、配達のお兄さんは荷物が受け取られたのを見届けて、その場を後にします。

医療従事者を始め流通やライフラインに携わってる全ての人達に感謝しかありません。私は家で待機して一刻も早い新型コロナウイルスの収束とワクチンの開発を祈っています。

 

最後の買い物から2週間後の料理はこちら

第26回 コロナ飯 - すみれの部屋