すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ツール・ド・フランス 無事終了

ツールドフランス、このコロナ禍で選手から1人もコロナ陽性者が発見されることなく終了したとのことでした。あんなに密になって行う競技、本当に何事もなかったのなら良かったと思います。ただ、ここから2週間は気をつけて過ごさないと選手の皆さんも心配ですね、、

f:id:deb-log:20200921031645j:image

こんなに増えましたが、、未だにお仕事は職場に行っています。非常に不安。。これからどうなるのでしょうかね。

リモートじゃなくても普通に生活してても大丈夫だよ、とアピールしたいフランスの方針により、テレワークも少しずつ縮小されているようですが、人命を軽視していそうな、そんな気がするのは私だけでしょうか。

マルセイユの病院も満床になったようだし、何となく半年前に戻った気分です。特効薬ができるまでは絶対に罹患できない、そんなウイルスですよね。身内でコロナに罹患した人がいるという同僚曰く、体調は良くなっても味覚は戻っていないとのこと。栄養を摂るのも味がしなけりゃ苦行です。

ツールドフランスが無事に終わってホッとしている反面、できれば二度とこんな危険なことはして欲しくないと思ってます。