すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第11回 コロナ飯

 

外出自粛9日目です。人間は外出しなくても結構何とかなるものだと思います。ありがとうスマホ

フランスでの結婚パーティーも中止か延期になりそうです。

宝塚歌劇団も公演中止に追い込まれています。私の大好きなご贔屓、花組トップスター柚香光(ゆずかれい)様の『はいからさんが通る』も31日まで中止だということを考えると、私の結婚式なんて中止になっても当然だと思えるくらいになってきました。ありがとう宝塚歌劇団

 

ということで、今日のご飯です。

今月は結構重いようで、ドエムッシュがご飯を準備してくれました。

お昼ご飯です。

f:id:deb-log:20200326045816j:image

ラビオリとプロシュートとソーセージ

味噌汁

にんじんのピューレ

…すごく創造的なラビオリです。

完全にかまってちゃんの発言ですが、夜になっても食欲がありませんでした。そこで、大好きなたらこスパゲッティをリクエスト。

f:id:deb-log:20200326045902j:image

明太子スパゲッティ

ステーキ

萎びたベビーリー

たらこスパゲッティを頼んだのに明太子スパゲッティができていました。どちらも大好きだからいいのだけれど。。

ドエムッシュは自ら明太子スパゲッティに間違ってサドンデスソースをドドドドド!とかけて、今夜は真っ白になっていました。コロナにやられなくても世話ないです。

私はテーブルクロスは食事の都度敷いているのですが、ドエムッシュは敷きっぱなしだったので、ちょうど良かったかな。