すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第10回 コロナ飯

 

最近分かったことは、トマトは常温で1週間以上余裕でもつと言うことです。もっと買っておけば良かったかな。。

 

今日も月1の鬱期で何もやる気が出ず、お昼はドエムッシュにお願いして、ナポリタンを作ってもらいました。

f:id:deb-log:20200325064729j:image

日本からの支援物資のナポリタンソースを、茹でたパスタに絡めるだけですが、慣れた味付にホッとしました。

ドエムッシュはあまり料理をしないので、パスタソースやカレールー等、手があまりかからず美味しい仕送りは最高だと言っていました。

 

夜もパスタです。

f:id:deb-log:20200325064751j:image

ビーリー

マッシュルームとチーズのラビオリ

パスタサラダ

バジルはだいぶ枯れてきましたが、ベランダで栽培しているので、まだまだフレッシュなものが食べられそうで嬉しいです。

夜は久しぶりに友達と話して、充実した1日となりました。みーんな一律に時間ができると、ゆっくりと話す時間を確保できるので、時々はこんな時間も悪くないなと思います。

隔離政策が作ってくれた貴重な時間 - すみれの部屋