すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

外出の書類変更です

 

外出の際の書類が変わりました。

書類はこちらからダウンロードできます。↓

https://www.interieur.gouv.fr/content/download/121787/977785/version/1/file/attestation-deplacement-fr.pdf

 

出かける目的がより細分化されました。

f:id:deb-log:20200326194056j:image

こちらに記入項目を記したので、ご参照ください。翻訳するのは大変なので、チェック項目には概要のみを記載しています。

 

パンデミックのピークは2ヶ月と聞いたことがあります。あと6週間くらいかな?缶詰も使っていたら減ってきました。

そろそろ私も買い物に行きたいです。どうせ4月1日とかに外出禁止延長のアナウンスがあったらすごい人出になりそうだし。

 

経済は人間が生きている限り蘇ると信じて、今は自宅警備員、貧乏を乗り切りたいと思います!

 

ワード等からもダウンロードできるようなので、念のためこちらにフランスのコロナウイルス対策のURLも貼っておきます。こちらからだと、PDF以外もダウンロードできます。

https://mobile.interieur.gouv.fr/Actualites/L-actu-du-Ministere/Attestation-de-deplacement-derogatoire-et-justificatif-de-deplacement-professionnel