すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第26日目

 

大きいスーパーに缶詰を買いに行ったついでに色々と衛生用品等を見て回りましたが、除菌シートとアルコールが売り切れていました。入荷待ちだそうです。マスクも売り切れ。衛生用品の入荷の目処が立たないためか、売り場には入荷待ちのシールが貼られていました。

フランスで備蓄をしようと思うと、日本よりも割高になります。衛生用品は日常的に使わらないものが多い為、ウェットティッシュ12枚入で3€(約360円)弱です。手ピカジェル的アルコールも980mLで12€(約1,440円)前後です。

除菌シート等は高いのですが、時期も時期なので見かけたら買うようにしています。

朝ごはん食べ忘れ、昼は妹とハンギョドンが送ってくれた生パスタとパスタソースを食べました。贅沢!

 

今日の晩ご飯です。

彩りから分かるさげまん感。

f:id:deb-log:20200227063021j:image

 

ビーリー

スコッチエッグもどき

ハンバーグ

じゃがいも

 

この前切りすぎたネギをスコッチエッグに投入しました。和風。これにハインツのケチャップかBBQソースをかけると完成です。

では集計です。合計 5.71€/2人

内訳です。

卵 2.49€/6個内 2個→0.83€

ひき肉 4.50€/500g内 250g→2.25€

ビーリーフ 1.90€/125g内 35g→0.53€

じゃがいも 2.10€

 

残金 13.69€

日に日に品数が少なくなり、質素になりつつありますが、じゃがいもに塩だけという状況は頑張れば避けられそうです。

あと3日!