すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第25日目

 

昨夜はおうどんだったので、

今朝と昼は作りすぎて冷凍していたパスタをチンして食べました。

パスタを大量生産して小分けに冷凍するのもいいかもしれない。

 

f:id:deb-log:20200226072917j:image

 

今日は何か凄くお腹が空いていたし、珍しくドエムッシュがその時間にいたので、陽が沈まないうちに夕ご飯を食べました。

一目惚れした可愛いパスタ。イタリアのブランドです。このピンクがすごく可愛い。また見つかるといいな。

ニンニク・トマト・バジル・モッツァレラチーズに塩とオリーブオイルで味付けしただけの超シンプルなもの。

留学した時にイタリア人の友達が伝授してくれて以来時々作っています。基本ペンネ等のショートパスタ使ってるんですけどね。

 

では、今日の集計です。

合計 2.70€/2人

 

ビーリーフ 1.90€/125g内 30g→0.45€

パスタ 1.20€

ニンニク 3.19€/150g内 10g→0.21€

ミニトマト 0.99€/1パック内 1/3パック→0.33€

モッツァレラチーズ 0.51€

 

バジルはコップで育てていたものを使ったので0円です。バジルは水に入れておくと、生命力のあるものからは根が出てきて結構葉っぱも繁ってくるので、豆苗のようにして使ってます。

 

1日4€で生活しないといけないとなると、2品が限界かも…涙

品数の少なさは珍しさでカバー

 

残金 19.40€

 

あと4日!