すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

LINEの電話番号を変えずに大変なことになりました

題名の通りです。

すごーくポジティブに捉えると、人間関係断捨離した、という言い方になりますが、実はそういう訳にもいかず。

1月に日本の携帯を解約してからも、日本の電話番号を使っていました。そうするうちに、7月から度重なるLINEのお知らせが数度届くようになりました。どうせ知らないところからアクセスしようとしているのだろう、くらいに考えていたので、パスワードの変更をして終わり。その後怖くなり、電話番号もそろそろ変えようと思っていた矢先のことでした。

LINEが使えない

iPhoneiOSのバグのせいか、トークのバックアップが出来ず、iOSの更新を待っているうちに、LINEが使えなくなり、しかも友達情報もトークからも消去されたというではありませんか!

つらみーーーーーーー

何とか大学の友達とは繋がりましたが、高校の部活や仲の良かったけれど年に一度連絡をとるかとらないかくらいの友人とはブッチしてしまいました。小学校中学校はほとんど友達がいなかったのに、LINEグループになぜか招待され。早く抜けたくて仕方なかったので好都合だった訳ですが、ほとんどいない友達がさらに少なくなったのは、ほんの少し悲しいです。

結局、私の元の番号は違う人に使われており、おそらく1ヶ月以上私の番号からアクセスしようとしていてご迷惑をおかけしていたようです。

パソコンのメールアドレスとパスワードをセットで登録しており、運良くLINEアカウントのみの復活には成功しました。しかし友達情報もゼロ、どうやら全てのライントークから退出していたようです。少しずつ、LINEのグループにも出戻っていますが、未だに家族と友人数人以外ほとんどの人と連絡がつかない状況です。

使っていない日本の電話番号で登録している場合もしばらくは問題なくLINEできますが、早めに新しい電話番号にすることをおすすめします。