すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

外出の際は書類をお忘れなく!

 

3月16日付で外出証明書のようなものが発行されました。外出時には書類の携帯が義務付けられたようです。

 

記入事項等をこちらに載せます。

f:id:deb-log:20200318062147j:image

 

氏名・生年月日・住所を記入し、外出の目的をチェックし、書類作成地と日付、署名をします。

警察等に質問された際は、これを見せないといけないそうです。

ちなみに日付の書き方は、日/月/年 の順です。日本とは逆ですね。2020年3月17日だと、17/03/2020となります。

書類はこちらからダウンロードできます。

https://www.interieur.gouv.fr/content/download/121663/976885/file/Attestation_de_deplacement_derogatoire.pdf

 

私は念のため何枚か印刷しました!

 

最低15日出掛けられないらしいのですが、15日ならまだ良い方。長引くと思うなぁ。。

色々と外出に際して面倒くさいこと書いてるのはこちら。

https://www.service-public.fr/particuliers/vosdroits/R55781