すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

2020-05-29から1日間の記事一覧

アブラムシ大量発生事案

今日はドエムッシュが有給を取ってくれたのでガーデニングなどをしていました。トマトの枝を剪定したり、ハイビスカスの枯れた葉を取ったりしました。最近元気のなかったハイビスカスですが、ほんの少し気をつけて剪定、追肥をいていたら、嬉しいことに花が…

OFII ③

最後にOFIIで起こったことのサイドストーリーです。 フランス語のテストが終わってから、部屋の外が騒がしくなってきました。どうやら男性が移民局の建物内に乱入したようです。どんどん話す声が大きくなって、すぐそこまで来て絶叫してるのが聞こえた時は死…

OFII ②

まず、肺レントゲンを撮るにあたり、女性はブラジャー等を脱がないといけないので、濃い色のTシャツをおすすめします。 わたしはベージュのシフォン生地のブラウスを着て行ったので、上半身がわびさび、一部おぼろげに透けてしまいました。透けないタイプの…

OFII ①

三度目の正直とはこのこと、ついにOFIIに行くことができました。他の人のブログでは2日に分けて手続きをする人もいるようですが、私の場合は1日で健康診断・テスト等を終わることができました。 とりあえずOFIIからの召喚状に書かれていた持ち物 ・パスポー…