すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第29日目・最終日!

 

フランスでは案外まだみんな余裕で、今のところ棚からトイレットペーパーが消えることはほぼ無さそうです。

12ロールで1人90日使えるそうですよ!ロールの個体差や使用する人によって異なりますが。

ウォシュレットないから私の場合めっちゃ使ってます。(おっと失礼)

 

今日は土曜日だったのでブランチを。肉味噌のようになったミートソースをパスタと絡めて食べました。昨日の夜と全く同じです。

違うことといえば、今朝は妹の仕送りの味噌汁を飲みました。

 

今日の夜は盛大に!

2月の最後を祝いました。

見た目は大体ブランチと同じですが悪しからず。

f:id:deb-log:20200301060159j:image

ブルダックボックンミョンです。

こちらではアジア原産のインスタント麺は高級食材なんです。

1袋、1食あたり1.50€(約180円)です。

ドエムッシュが今日も買い物で「疲れた〜」と言っていたので、「じゃあスパイシーなもので疲れを吹き飛ばそう!」と言ったら大賛成してくれました。

何も言わずにブルダックボックンミョンを出したら、空腹にそのまま麺をかき入れて、過呼吸になりながらもおかわりまでして、大したドMです。次は辛さ2倍いっちゃおうか。

 

ということで、今日の集計です。

合計 3.46€/2人

ブルダックボックンミョン 1.50€/1袋 2食→ 3.00€

ビーリーフ 1.90€/125g内 30g→0.46€

 

1.29€何とか黒字です。

 

ブログを見返すと、どんどん食事が簡素になっていっているのが笑えます。

外食を計算に入れるとどうしても250€に収まりきらないし、日本の皆様からの支援により豊かな食生活を送ることができた1ヶ月でした。

 

250€で現地のものだけで品数多く作れるようになりたいなと思いました。でも結局毎日食べるなら食べ慣れたものがいいなと思っちゃうんですけどね。

 

2月もお疲れ様でした!