すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第21日目

 

昨日思ってたよりも沢山サラダを作っていたらしく、晩ご飯にまで残っていたので、夜はシチューとバゲットとサラダを。

シチューは妹が送ってくれたルーを使ったので、今日は非常に経済的な晩ごはんです!

花金なのに品数少なくてごめんねドエムッシュ

f:id:deb-log:20200222043406j:image

下手にスパゲッティや米を食べるよりも値段によってはバゲットの方が経済的だったりします。ただ、頑張っても翌日にはガッチガチな硬くなってしまうのが難点です。

今日は晩ごはんが安く済んだので、調子に乗ってデザートを購入。

f:id:deb-log:20200222044855j:image

味はほぼ杏仁豆腐です。口当たりがクリーミーなので、イメージとしてはひな野の杏仁豆腐に近い感じです。ピスタチオプリンなのに何故か生アーモンドの味。不思議。

杏仁豆腐が好きなら絶対食べてみた方がいいおすすめの1品です。カルフールブランドなので、他のスーパーだと手に入りません。

4個入りで1.52€なので、値段としても悪くないです。個人的には日本のコンビニスイーツの方が好きですけど。。

 

ということで、今日の集計です。

合計 3.29€/2人

じゃがいも 1.39€/6個内 1個→ 0.23€

にんじん 0.89€/10本内 1本→0.09€

玉ねぎ 2.80€/4個内 1個→0.70€

鶏肉 2.90€/5ピース内 2ピース→1.16€

バゲット 0.35€

ピスタチオプリン1.52€/4個内 2個→0.76€

 

残金 50.04€

 

さすがに今日の金額は笑ってしまいました。

サラダは残り物なので0円計上。

温かいシチューが食べられるなんて、仕送り様々。ちょっとビタミン不足気味かもひれませんが、明日からまたちょっと野菜多めに食べます。