すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第20日目

250€チャレンジの2/3が終わりました。

 

20日目です。

朝昼と前日の残り&仕送りのお味噌汁を食べました。

出来るだけお米を大切に食べているのですが、妹の親友の提案で晩ご飯を中華にしたので、2日連続でお米を炊きました。

f:id:deb-log:20200221063813j:image

中華と言ってもなんちゃってですが。

とろっとした中華風卵スープ

鶏肉ピーナッツ炒め

サラダリーフ

卵サラダ

白米

 

品数がどんどん少なくなってきています。

卵は安くて栄養価が高いので、かさ増しも兼ねて積極的に使っていくッ!

ドエムッシュに買い物を頼んだら、鶏肉でも前買った部分と全く同じ部位を買ってきたので、あともう1日は鶏肉料理を考えないといけません。。

ウエットティッシュを頼んでもハンドリフレッシュナーを買ってくる人間ですので、細かく注文をしないといけないので、私が非常に面倒くさい人間になりつつあります。

 

では、今日の集計です。

合計 7.03€/2人

 

内訳です。

鶏肉 2.90€/5ピース内 3ピース→1.74€

ズッキーニ 1.99€/3本内 1/2本→0.33€

卵 2.49€/6個内 4個→1.66€

きゅうり 2.07€/1本内 1/2本使用→1.04€

ミニトマト 0.99€/1パック内 2/3パック→0.66€

ビーリーフ 1.90€/125g内 60g→0.91€

にんじん 0.89€/10本内 1本→0.09€

米 20€/10kg内 2合使用→0.60€

 

残金 53.33€

 

ピーナッツ・きくらげ・干し椎茸・乾燥野菜はいただき物なので、計算には入れません。きくらげは案外こちらでも手に入らないので、スープに2枚だけ細かく刻んで入れました。プリプリした食感が最高でした。ちなみに味付けは塩だけです。鶏がらスープの素がないので、肉を削いだ鶏肉の骨と野菜をしばらく煮込みました。