すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

持病は…

母がついにワクチン3回目を打ちました。

かかりつけ医にあんなに止められており、職場に来ているお医者さんにも「あなたには打たないと言う選択がある」と言われたにも関わらず、「私の職場は渦中にあるんだ!」と声高に宣言しており、ワクチンを打って39度の熱が3日続いたと言っておりました。

f:id:deb-log:20220328074721j:image

先日のことがありましたから、オンライン帰省もどうなることかと考えておりましたが、私から誘ったら案の定先日の母の粗相がなかったかのように決まったのでした。

詳しくはまた別のブログにしたためますが、ドラミちゃんと母の言う39度は38度だし、3日熱が出たというのも疑わしいと言う結論に達しました。

たしかに母はアレルギーが多く、武漢肺炎(Covid-19)のワクチン自体反対されていたのに打つなんて、アレルギーに加えてミュンヒハウゼン症候群もありそうなものですが、先日のブログからわかる通り、母の最大の持病は仮病なのでとりあえず話半分に聞いておくことにしています。

では、おそろしのオンライン規制についてはまた別のブログで。