すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ほとんど毎日同じものを食べてます

私がキッチンを使うのは週に2回、多くても3回です。「自由に使っていいからね!」と言われた割に、何故か同居家族が使用した食器や鍋を洗わないといけないところから始まるので、同居家族がキッチンを使わない週末に作り置きをすることにしています。また平日も授業が早く終わる日は早めに切り上げて、料理や洗濯をしています。

f:id:deb-log:20201008043313j:image

ラビオリ(お弁当のあまり)

ペスト

鶏肉のバジルソースソテー

ラタトゥイユ

ラディッシュの酢漬け

きゅうりの塩麹

卵焼き

お弁当は週に2〜3回作るのですが、卵焼きは最近丸いフライパンで作れるようになりました。端っこのうまくまとまらなかった部分はおやつになります。お弁当にも漬物などを入れています。ラインナップはほぼ変わりませんが、節約になるので仕方ないですね!本当は毎日職場の近くのカフェで何か温かいものを食べたいんですけどね!!

今回ラディッシュの漬物にはレモン汁の代わりに柚を入れてみました。同じものを作るにしても、自分の好きな味付けにするとあまり飽きが来ないので、少し高くてもアジアンショップで、ゆずぽんやゆず果汁を買っています。パスタも大量に作って、朝と夜は部屋にあるレンジでチンして食べています。

結局浮いたお金で買い物三昧なので、少しセーブしようと思います。。(反省)