すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

卵料理がうまく作れない件

卵料理はお弁当に欠かせないアイテムだということは分かっているのですが、、スーパーがほんの少し家から離れたところにあるのも相まって、卵を使う頻度を減らしました。

野菜はちょこちょこ買っておいて、週末にドン!と作りだめです。ご飯もお鍋で炊いて、小分けにして冷凍庫に。ただ、タンパク質だけは鮮度を保つために前の日に作りますが。。

f:id:deb-log:20200917022239j:image

四角いフライパンじゃないと卵焼きが作れないので、大体よくわからない卵とじを作ることが多いです。

このお弁当も作り置きの野菜に解凍したご飯になぞの卵とじ。見た目は悪いですけど味は普通です。でも見た目がいいともう少し美味しくなるんだけどな。

加工肉は嫌いなので極力ハムやソーセージには頼らない生活を送ろうと思っていましたが、毎回かわいそうな卵ちゃんを連れて行くのも考えものです。そろそろソーセージなどをかってお弁当のいつメンにしようかなと思います。。