すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

可愛い野菜達

 

私の実家は紹介しての通り機能不全家族です。母親は周りへの仲良しアピールが過ぎますが、みなさん思ってるような幸せな家族じゃないからね(少なくとも子どもにとっては)!

ということで、先日、命より大切な妹の身に災難が降りかかり、かなり怒りと落ち込みが入り混じった感情で忙しかったです。そんな私を癒してくれるかの様な野菜に出会いました。

f:id:deb-log:20200610222141j:image

スーパーで見た瞬間思わず買ってしまいました。

紫のパプリカ

白いおなすび

黄色いズッキーニ

可愛くないですか?!少し変わった見た目の野菜達。よってたかって何か話してるようにさえ見えるこの図!調理しづらくて困ってます。愛おしささえ感じる始末。

お互いグチグチぶちまけたビデオ通話にこのおなすびを登場させたら一気に空気が和み、今までの悩みなんてちっぽけなことなんじゃないか、何ていう気持ちになりました。(全くちっぽけじゃない)

どうやら、ナスに含まれるナスニンという色素がこの品種にはないため、色白さんになるのだそうです。

何か料理を作ったら食レポします!